ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221125 なによりもホットコーヒーがホットでいられる時間は限られていて

ひさびさにコンビニでコーヒーを買って出社。そろそろホットコーヒーでもいいのだけど、持って歩くのは熱いし量が少ないし、なによりホットコーヒーがホットでいられる時間には限りがある。

できたては熱くて飲めないし、冷めてしまえばホットコーヒーのアイデンティティが消滅してしまう。その点アイスコーヒーは夕方までずっとアイスコーヒーである。ゆえに今日もアイスコーヒーLサイズを買った。

仕事はなかなかに快調で、しかし来週から徐々に定期物が入稿されるのでこまかい案件はなるべく今日中に終わらせたいところではある。ではあるのだけど、校正を出したっきり音沙汰がない仕事もあり、こちらのがんばりだけではどうにもならないのはまさに世の中の理……! みたいなことは考えずにのほほんとこなした。

あとは突如として復活した会社のブログのネタを何にするか考えなければならない。とりあえず短歌かイベントレポか買ってよかったものあたりだろうか。頭のなかでざっくり考えつつ、でもこれをよその媒体に寄稿すれば金銭が発生するのになという思いもあり、給料にブログ手当てがあればいいのになとか思いが勝手に錯綜してはたしてどうなるのか。

よくわからないまま定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221126203824j:image
とりささみと梅干しとストロングゼロ
しかしここで鳥ささみに梅干しを合わせる技を披露できてよかった。梅干しはそれだけでは消費できないのでほかの手助けが必要であることを体現してくれたような回で、理想と現実の剥離がはんぱなくまさにべろんべろんじゃないと書けない文章である。

ここまで酔っ払った状態で書いて、読み返したらついさっきの出来事なのにすでに黒歴史になっていてアルコールの恐ろしさを実感してしまった。ノーモアべろんべろんである。

ウイスキーも飲んでひさびさにべろんべろんを超えてぐでんぐでんの領域に入った実感はありつつも平静を装って晩ごはんを食べたり風呂に入ったりするが、あっという間に限界がきて日をまたぐ前に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

ブラーバを買ってよかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ささみ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌