ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230627 蒲焼のさんまは山椒をふればもうジェネリックうなぎの蒲焼だ

くもり一時雨みたいな微妙な天気が続くなか、今日はかろうじてくもり時々晴れ予報なので洗濯を敢行。ただし大気の状態が非常に不安定なので部屋干しとする。
「大気の状態が不安定」って「しらんけど」くらい責任のない言葉だな。

前に100均で温度計と湿度計が一体となったものを買ったのだけど、温度が常に30度付近を指していてあやしい。梅雨入り前のちょっと暑いけどまだエアコンをつけていない時期は31度で、27度の除湿をつけている今は30度。

温度計がバカになっているのか、はたまたエアコンがついているから涼しいはずだというプラシーボ効果が働いているのだろうか。

なお湿度計は景気よくじゃんじゃん振れている模様。

仕事は順調にこなされ、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230628232504j:image
さんま蒲焼とストロングゼロ
新商品だったからか、なぜかうなぎの蒲焼と思って手に取り、いざ食べる直前になってさんまだと気づいた。うなぎなわけないだろう。それでも雰囲気を出すために山椒をふって食べた。さんまの蒲焼はジェネリックうなぎの蒲焼である。

今日も一本だけで終えてほぼしらふで帰宅。
晩ごはんは昨日に引き続き鶏肉を焼く。昨日はわさびで食べたけど今日は自家製タルタルをかけて食べた。美味すぎ。画像がないのが残念である。

最後に「大気の状態が不安定」に掛けて「日記の公開が不安定」って書いてやろうとニヤニヤしていたがうまくつなげられずに断念してしまった。物語はちと?不安定である。by N'夙川BOYS

日付が変わる前に日記を公開して寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌