ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230517 スーパーでぶっかけ冷やしきしめんが二割引きならそれで充分

最高気温が30度に迫る勢いで、テレビでも街に出て暑さをあおる報道をしている。「見てください!温度計は30℃を超えていますよ!」じゃあないんだよ。

それでもいやまだ5月だしな……と長袖のシャツで出かけるも、駅に着くまでに脱いでTシャツ一丁になってしまった。安心してください、ズボンは履いてますよ。

今日は朝から大量のプリントがあり、プリンタがずっとぎっこんばったん稼働しているのでラジオが全然聞こえない。

いや、かすかに聞こえるものだから言葉を聞き取ろうと耳をそばだてるが、単語の端々が聞こえるだけで全体像がつかめずフラストレーション。聞こえるか聞こえないならいいが、「ちょっと聞こえる」はいちばん集中をそがれることがわかった。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230518224632j:image
大人のじゃがりこ激辛サラミ風味とストロングゼロ。激辛というほどでもないが、唐辛子はしっかりきいていて、一瞬カッとなるけど後を引かない辛さ。ベリー美味しい。
個人的に大人のじゃがりこシリーズははずれがなくて、今までのシリーズはすべてリピートしているはずである。

ウイスキーもじゃぶじゃぶ飲んでべろんべろんで帰宅。

Twitterでは冷やし中華の話題でもちきりだったので今晩は冷やし中華を作る気まんまんだったが、スーパーに寄ったら既製品のぶっかけ冷やしきしめんが割引になっており、これでいいじゃんと買って食べた。これがスーパーのいいところである。

0時を迎えるころに激しく眠くなったので身をまかせて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌