ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230518 スーパーの冷やし中華は家でやるよりも安くて美味しいらしい

晴れているけど昨日洗濯したので洗うものは大してなく、しかし今晩から明日にかけてずうっと雨予報なので洗っておきたいという狭間で揺れるmy heart。

結局洗濯はなしで普通ごみだけ出して出社。ここ数日の暑さの教訓から、ついに半袖シャツを解禁した。まだ5月だけど夏である。ただ、中のTシャツはタンスの奥から出したものなので、ものすごくタンスの香りがする。くさいとかじゃないんだけど、なんだこのタンス感は。

この前書いた会社のブログ記事がすごく面白いとほめられる。金銭が発生しないから五割程度の力で書いたのだけど、それなら本気を出したら社内の爆笑王になれるんじゃないだろうか。いずれにせよ爆笑王って呼ばれてる人ってたいていそんなに面白くないんだよな。

仕事もぼちぼちやって、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230519225004j:image
マカロニサラダとストロングゼロ
めちゃくちゃ喋るグループの人々がそれぞれにめちゃくちゃ喋りかけてきて、そうここは言葉のスクランブル交差点。信号が赤に変わることはないのである。みたいな感じでHPが部活中のポカリのごとく減っていくのを実感した。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはスーパーで買った冷やし中華冷やし中華なんて家で作るよりも買ったほうが安いし手間が省けるし美味しい。もはや家で作るメリットは自己満足以外ないのである。コスパやタイパの面からみても出来合いの冷やし中華が優勝でいいのではないか。

風呂あがりでさえべろんべろんを維持したままネットニュースをチェックして寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌