ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220630 日傘でも風が強い日だったから雨傘みたいな傘のさしかた

今日も意気揚々と日傘で出かける。しかし妙に風が強くて何度も傘がひっくり返ってしまうのでしっかり傘を握り、風向きに合わせてななめにしながら駅を目指す。これ台風のときの傘のさしかたじゃない??


日々デニムを履いているのだけど、そういえば去年七部丈の綿パンを買ったのだったとタンスから出して履いたら感動の涼しさだった。今のデニムもわりとゆったりしたシルエットで、初めて履いたときはなんて涼しいんだと感動したのだけど、それをはるかに凌駕している。夏は綿パン。令和の枕草子ならそう書くね。


明日校正を出されなばならない仕事が2件あり、いよいよ大詰めである。とかいいながらのんびりやっていたら、のんびりしすぎてリアルに時間がなくなってしまいめちゃくちゃ本気でこなすハメに。


なんとか定時で終えて立ち飲みへ。



スモークベーコン&チーズとストロングゼロ


ひさびさに空手の先生と隣同士になったのでしゃべる。60歳を過ぎたらお酒がずいぶん弱くなって、この前いつもどおりに飲んでスナックに行ったらひと口も飲まず歌も歌わず閉店までずっと寝ていたという。何千円払って寝に行ったようなもんやでと笑っていて、今日も平和だ。


またしても閉店まで飲んでべろんべろんに。


今日も晩ごはんがないのでコンビニで唐揚げカレーを買う。コンビニのカレーってわりとどの店舗も共通で「コンビニのカレー味のカレー」というジャンルがある。さらにほか弁のカレーも味が特徴的で、毎回ほか弁のカレー味のカレーだなと思って食べている。


スターバックスに独特の香りがあるように、結構大手チェーンのカレー屋さんってわかりやすい味の特徴があると感じているのだけどどうだろうか。いや、どうだろうかといわれても知らんがなって話だろうな。


べろんべろんを維持したまま寝る。


《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


リアルにいらなかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 某SNSの釣りゲームをやっている。そこで1日1回無料でできるガチャがあって、各種エサや釣竿が当たったりするのだ。今日はこれfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #綿パン #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌