ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211110 ずぶ濡れの人を見るのはそういえばひょうきん懺悔室以来かな

朝コンビニで買い物をして、そういえばPayPayの残高が400円くらいしかなかったなと思ったら3000円くらいあってぎょっとした。


そうだ、ゆうべ立ち飲みでボトルキープをした際にチャージしたのであった。べろんべろんになった翌日に財布の中身が思っているより多かったり少なかったりすると一瞬わけがわからなくなる。


会社に着いたら自分の傘が干してあって、昨日の朝に濡れたから干しておいてそのまま忘れて帰ったのであった。酔っ払ってなくても物は忘れるのである。


懸念されていた今日校了の仕事は朝から次々と入稿されてこちらも次々とこなす。さながら高速もちつきのようであるが、あいにく半裸でねじり鉢巻はしていない。あ、それは高速もちつきの人じゃなくてクールポコだった。


かくして私の大活躍により定時1分前にCTP出力まで完了した。さすが!


脳内でマントをひるがえしながら退勤して立ち飲みへ。



サバのオイル漬けとストロングゼロ
飲んでいたら雨音が店内でも聞こえるくらい雨がひどくなって、やがて全身ずぶ濡れの常連さんが入ってきた。ひょうきん懺悔室バツを出されたかのようなみごとな濡れっぷりである。みんなで冷やかしつつねぎらった。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鍋。


先に肉を焼いていて、煮込んでいるあいだにつまみとして食べる。



鍋は野菜のほかに肉もしゃぶしゃぶにして食べる予定だったが、前菜の焼き肉でそこそこ満腹になっていたので肉は入れずに食べた。というか焼き肉の後に鍋を食べるって一般家庭でそんなこと起こるの?


風呂に入ってハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


どんな活動をやってるかはポートフォリオを見て見て!


https://note.com/kooooge/n/n613af2c3710c 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #焼き肉 #短歌 #現代短歌 #tanka