ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231030 オロナミンCはファイト一発か元気ハツラツどっちだったか

9時出社最終日。
木金と電車遅延のため9時を過ぎての出社となってしまったが、今日は果たして……と考えるのも忘れて普通に出社。

途中、のどが渇いたのでコーヒーを買おうと思ったが、なんとなくファイト一発だなとオロナミンCを買って飲んだ。

仕事は午前指定の宅急便で届く原稿が、ヤマトの手違いで午前には届かず、何時になるかわからないと連絡が入る。

いつも今日やって今日取りに来てもらう仕事なので関係各所に連絡を入れて、とやっていたら昼前に届いた。え、どういうこと?? ハロウィン??

また関係各所に「届いたんでいつものスケジュールでいけます」と連絡。メールと電話の分だけタイムロスだ。粛々とこなして1時間ちょっとの残業となった。

終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231031235501j:image
甘酢肉団子とストロングゼロ
到着したときにはいつも閉店間際に来る人が帰ろうとしているところで、いつもと違うパターンに時空の歪みを感じた。私がパブロフの犬だったらもうお会計して帰ろうとするところだった。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅して、晩ごはんは諸般の事情によりいろいろなしがらみを乗り越えて無料でいただいた鍋焼きラーメン

f:id:kooooge:20231031235816j:image
f:id:kooooge:20231031235812j:image
あと、ローソンで買った大きめの鮭おにぎりにめちゃくちゃ鮭が入っていて夢なのかと思った。酔っ払っているせいで、コンビニの鮭おにぎりにあんなに鮭が入っているわけがない!と、俺の妹がこんなに可愛いわけがないのテンプレで逆ギレしてしまった。

風呂に入って日付が変わってから日記を公開。寝る前に公開したのだからセーフだと言い張る。

そういえばファイト一発はリポビタンDで、オロナミンCのキャッチフレーズは元気ハツラツだったなと思いながら寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ラーメン