ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231029 糖質やプリン体とか言う前に炭水化物を摂りすぎている

昨日は記憶がなくなるほど泥酔だったので今朝は当然、遅起床(ちきしょう)。
ひさしぶりに軽い二日酔いっぽいので水をじゃぶじゃぶ飲んでから朝ごはん。

f:id:kooooge:20231031000835j:image
チキンの照り焼きとタルタルソース。
チキンにタルタルソースをかけて食べたら二日酔いも治るほどの美味しさ。いや、二日酔いは治らなかったけど治ってもおかしくない美味しさである。

想像の5倍ほど満腹になったので昼ごはんは食べずにごろごろ過ごす。
最近休みの日は20時間くらい横になっているので、そのうち足が退化して二足歩行ができなくなるかもしれない。そうなればごろごろ歩行ができるように進化するんだろうな。

夕方になり、二足歩行で立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231031000848j:image
ニラ玉とハイボール
テレビでワールドカップラグビーをやっていて、今朝決勝をやっていたから3位決定戦とかかなと思って見たらニュージーランド南アフリカ戦で、思いっきり決勝戦だった。

f:id:kooooge:20231031000855j:image
燻製の大根とベーコン。

南アフリカが勝つのは知っているけど手に汗にぎりながら見る。12−11になってこれ以上得点が入らないのはわかっているのにしっかり見入るのはプレイが熱いからだろう。

ポテトフライを食べながらもう一杯だけ飲んで出る。

いつもなら帰って晩ごはんなのだけど、今日は今朝炊いた白米しかないので意を決してラーメンを食べて帰ることに。

f:id:kooooge:20231031000904j:image
とりあえず餃子とビール。ビールは糖質やプリン体のこともあるので控えているのだけど、ハイボールがなかったのでやむなしである。
しばらく来ない間に餃子は「しそ餃子」がデフォルトになっていたのでそれにしたけど、香りが立ってすごく美味しい。

f:id:kooooge:20231031000922j:image
f:id:kooooge:20231031000914j:image
f:id:kooooge:20231031000918j:image
とんこつラーメンのお店なのだけど新商品として塩ラーメンがあったのでそちらを注文。
餃子を食べたので結果としてあっさりの塩で正解だった。めちゃくちゃ美味しい代償として、めちゃくちゃ満腹になってしまった。
糖質とかプリン体とか以前に炭水化物を摂取しすぎである。

ほぼしらふで帰宅して、帳尻を合わすように風呂あがりにウイスキーをがぶがぶ飲んで酔っ払ってから寝る。

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #餃子 #ラーメン