ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231028 コンビニがコンビニエンス過ぎていてそのうち保険も契約できる

f:id:kooooge:20231029233638j:image
ゆっくり起きだして朝ごはんは煮物と味噌汁。
味噌汁の具は何がいい論争というのがよくあるけど、私はダントツで豆腐である。2位はじゃがいも。ここで最下位を言ったら戦争になるので言わないでおこう。NO MORE MISOSOUP WAR。

メルカリでCDが売れたのでコンビニへ持って行って発送。よく考えたら最近はますますコンビニがコンビニエンスしすぎている。そのうちカラオケとかチョコザップが併設されたり保険の契約もできるようになるんじゃなかろうか。

昼は冷凍パスタ。

f:id:kooooge:20231029233650j:image
f:id:kooooge:20231029233647j:image
レンチンでこんなしっかりしたパスタができる意味がわからない。世の中が便利になりすぎていて、そういう便利を考える人は賢くなるけれど、便利を使う人はどんどんバカになっていってるんじゃないだろうか。

せめてもの抵抗として冷凍庫に入れてあったパルミジャーノ・レッジャーノを削ってパスタにふりかけて食べた。

X(旧Twitter)を見たり動画を見たり怠惰に過ごして、今日は少し早めにいつもの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231029233713j:image
あてはなしでストロングゼロのみ。
実はこのあと、ここの常連さんが近くでライブをやるので見に行くことになっているので軽く一杯だけで済ませて急いで向かう。「それなら立ち飲みに寄らずにまっすぐ行けばいいのでは?」というのは無粋であり愚問である。

f:id:kooooge:20231029233722j:image
飲食物は持ち込み自由なので近くのスーパーでたらふく買い込み、会場が酒屋さんの2階のスペースなのでお酒は現地調達とした。

f:id:kooooge:20231029233737j:image
f:id:kooooge:20231029233741j:image
ハイボール、白ワインとサンドイッチ。お酒を飲みながらサンドイッチっておしゃれ感があるなと自画自賛した次第である。ミックスナッツや唐揚げなんかもあったけど、お腹が減っていたおかげですごい勢いで消費された。お酒も足らずに休憩時間に買いに行くほど。


満席で大盛りあがりのなかライブが終わり、すっかりべろんべろんになってしまった。

帰り道のことは全然記憶にないけど、無事に帰宅してシャワーを浴びてソファーで寝るも、夜中に目覚めてちゃんとベッドで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #パスタ #ワイン