ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231027 ふれこみの「隠れ家的」がマジすぎて前に着いてもわからない店

本日も9時出社。昨日の大幅遅延があるのでドキドキしながら電車を待っていると定刻通りにきた。
乗り換えもとどこおりなく済ませ、降車駅のひとつ手前の駅を出発して勝利を確信した瞬間、電車が止まった。

ナナシーの全回転リーチがはずれた時と同じ気持ちである(ここは分かる人にだけ分かったらいいところ)。

しばらく止まって、定時5分過ぎに会社に着いた。

今日は大きい仕事を2件校正に出す日で、引き続き粛々とこなしたおかげで無事夕方に完了。
初めはめちゃくちゃ懸念されていたけど、ちょっと本気を出せばちょろいものである。

定時に終えて、立ち飲みではなく今日は義父が用事で大阪に来ているので会食へ。
HPに「隠れ家的」と書かれているだけあって看板が出ておらず、店の前まで行きながら店がわからなくて本気の隠れ家だった。

f:id:kooooge:20231029142202j:image
すじもやし炒め。すじはコリコリ、もやしはシャキシャキ。

f:id:kooooge:20231029142210j:image
ミックス玉お好み焼き。生地がふわふわ、キャベツ多め、想像のお好み焼きとはまったく別物でかなり美味しい。

f:id:kooooge:20231029142218j:image
すじコンネギ焼き。さっきすじもやし炒めを食べたので迷ったが、すじもやし炒めとは違うすじを使用しているらしいので注文。たしかに歯ごたえが全然違う。ネギもごろっとしていて味も食感も美味しい。

f:id:kooooge:20231029142227j:image
まだお腹が減っていたので豚モダン焼きも追加注文。何枚でも食べられそうなほど美味しい。しかし食べた終えたところで急に満腹になった。

飲み物はビール小瓶2本とウイスキー水割り一杯で解散。

めちゃくちゃ満腹だけどせっかくなので近くの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231029142241j:image
ラストオーダー15分前だったので、さっと漬物盛り合わせと冷酒を注文。
お客さんも少なくてもう閉店準備をしかけていたら、ラストオーダー5分前になって10人ほどのグループが入ってきておおわらわになった。

ほどほどの酔いで帰宅したら服も体も鉄板焼きのにおいになっていた。

風呂はシャワーで済ませて寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #お好み焼き #隠れ家