ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240215 ダウンとかマフラーなしで出かけても寒くないから今日はもう春

雨予報は夜からなので傘は持たずに出社。昨日はダウンベストなしで、今日はさらにマフラーをしなくても寒くない。これが……春!

今日も仕事が少ないので会社のXに尽力する。
昨日に表紙案を2案出してほしいといわれていた仕事で2案出そうとしたところで、やっぱり3案ほしいといわれる。私が桜島なら噴火しているところだぞと憤りながらもう一案を考える。桜島どころか、マッドマックス怒りのデスロードになってもおかしくない事案である。

それでもなんとか定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240217231051j:image
さばの水煮とキムチ。おとといは梅干しと合わせたが、さばの水煮はとりささみやサラダチキンと同じくらい濃い味のつまみと合う。常連さんからその組み合わせを褒められつつ食べた。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは半額で買ってきた巻き寿司の詰め合わせなど。

f:id:kooooge:20240217231101j:image
スープの代わりにインスタントのミニうどんを作ったら、スープ以上うどん未満でまさにかゆいところに手が届く感じで「これこれ!」となった。お花のナルトがまたかわいい。

風呂に入ってまたたくまに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌 #さば