ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240211〜0213 連休はF-1のよに過ぎ去って後から「ブゥン」と音だけ響く

20240211

昨日、お隣さんから「サンドイッチたくさんいただいて食べきれないから貰ってくれませんか」とサンドイッチをたくさん貰ったので、朝ごはんはサンドイッチ。

f:id:kooooge:20240214222542j:image
4つ貰ってもなお袋には大量のサンドイッチが入っているのが見えたので、どういう経緯で入手したのかが気になるところではある。
味はそのへんのパン屋さんのよりずっと美味しかった。「その辺のパン屋さん」がどの辺なのかも気になるところではある。

お昼は親子丼。

f:id:kooooge:20240214222556j:image
休みの日の日記はとりあえず食べたものを載せておけばいい感じはあると思う。
しいたけのダシがうすあげに染みて鶏肉より美味しくなっていた。

いつものようにだらだら過ごして、しかし今日は夜からイベントがあるので準備して早めに出かける。

f:id:kooooge:20240214222607j:image
新今宮駅近くのスタンドデコピンという立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240214222620j:image
Twitterで相互の人がやっているお店で、2月1日にオープンしたとのツイートを見たのでならばと馳せ参じた次第。

f:id:kooooge:20240214222630j:image
ハイボールとにんじんしりしり、玉子コロッケ。
Twitterを見て来ました」というと「あ、おにぎりの人!」と分かってもらえてうれしい。顔を出してやっておくものだな。

f:id:kooooge:20240214222638j:image
とろとろ牛すじカレー。次回はごはんとともに食べたい。

f:id:kooooge:20240214222646j:image
ハッシュドポテト
セブンイレブンのホットスナックの話題になり、ハッシュドポテトが好きと言ったら「うちにもありますよ」と返されたので注文。ポテトフライもかなり好きだけど、ハッシュドポテトはその300倍くらい好き。降る雪が全部ハッシュドポテトなら、いいのにな。とガッキーにCMで歌ってほしい。

f:id:kooooge:20240214222655j:image
味付きうずら
ドリンクは一杯サービスしてもらって五杯飲んでこれだけ食べて2,000円ちょっとというびっくり価格。味もかなり美味しかったし、必ずまた来よう

西九条まで環状線で行って、シカクへ。

f:id:kooooge:20240214222711j:image
デイリーポータルZなどでおなじみの古賀さんのトークイベント。文章では言葉の言い回しや口調がまさに古賀節という風情なのだけど、やはりその節はトークでも健在で、文章そのままの趣を享受することができてよかった。

f:id:kooooge:20240214222723j:image
f:id:kooooge:20240214222719j:image
先行してサイン本が売られていたけど、イベントで直接サインしてもらうことに意義がある。

イベントは22時に終わって、サイン会が済むころには22時30分を過ぎていたのでどこにも寄らないままコンビニにだけ寄って帰宅。

f:id:kooooge:20240214222731j:image
日付が変わる前にカップ麺とおにぎりを食べて、しかし湯船には浸かってから寝る。

 

20240212

先日、ホットサンドメーカーが何万年ぶりかに目覚めたので、今日も朝からホットサンド。

f:id:kooooge:20240214222854j:image
ごろごろしていたらすぐにお昼。

f:id:kooooge:20240214222901j:image
豚汁と明太子。
引き続きごろごろしたのち、明日から仕事なので早めにいつもの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240214222914j:image
缶つま焼き鳥とストロングゼロ
まだ混んでいないだろうと思ったらほどほどに混んでいて、一本飲み終える前に満員になってしまった。

早く行ったのに閉店まで居座ってしまい、べろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20240214222923j:image
おでんのようで微妙におでんではない煮物を食べて風呂に入って倒れるように寝る。

 

20240213

三連休はF-1のごとく音速で過ぎ去って「ブゥン」と遅れて聞こえてきた音とともに火曜日。

連休明けは仕事が山盛りなら憂鬱だが、今日はまあまあ暇なので逆にやる気まんまんで出社。

f:id:kooooge:20240214222943j:image
お昼はおにぎりと聖護院だいこんとおかかのサラダ。食べ物をXにアップするようになって、変化を求めるあまり今までは100%選ばなかったであろうサラダやお惣菜を選ぶようになったのはうれしい誤算である。だいこんのサラダ美味しいな。

暇すぎて余裕を見せすぎた結果、2時間くらいでできる仕事がまったく完成せずに定時となってしまった。

終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240214222951j:image
寒さばと梅干しとストロングゼロ
さば缶に梅干しをあわせる食べ方はしばしばやっているが、今日はまわりから「その組み合わせは良すぎ」と称賛されながらつまみ飲んだ。3割うまい。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはローストビーフなど。

f:id:kooooge:20240214223000j:image
昨日のおでんも食べて、もう家には食べ物がチューブの調味料しかない状態。明日の朝は、おはーでマヨチュチュをしなければならない。

ワインも飲んでべろんべろんのままポケモンスリープをセットせずに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ホットサンド #ローストビーフ #おでん