ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240319 祝日は三連休になるよりも水曜とかにあるほうがいい

アプリに割引クーポンがあったので、コンビニでスタバのブラックコーヒーを買って出社。席に着くなりさっそくひと口飲んだら想像の500倍くらいあっさりした後味でびっくり。こんなにさっぱりしたブラックコーヒーがあるのか。ポカリのようにごくごく飲んだ。

いつ入ってきてもおかしくない仕事が全然入ってこないなと思って予定表をみたら、原稿締め切りが3月20日になっていた。そりゃ入ってこないわけだ。

今はひまだけど、来週になればいくつかの仕事が入ってきて、再来週になればまたあれこれ入ってくる予定になっている。ということは、めちゃくちゃ忙しくなるという事実が確定しているので、果てしなく憂鬱である。

お昼は八代目儀兵衛がお米を監修している海苔を巻いていないタイプの高価格帯おにぎりのラベルが変わっていたので、それを買った。

f:id:kooooge:20240321103316j:image
商品名に負けないくらい八代目儀兵衛の文字が目立っていて頼もしい。もはやおにぎりに関しては圧倒的にセブンイレブンの一人勝ちではないだろうか。

結局追加の仕事が入ってこないまま定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240321103328j:image
骨付きチキンの缶詰とストロングゼロ。骨は噛めばくだけるほど柔らかかったけれど、食べてもいいものかわからずにうまいことよけてしまった。魚の小骨は食べるけど、鳥の骨は食べてもいいものかわからない。

べろんべろんながら、明日の祝日に備えてコンビニでワインを買って帰宅。

突如として湧いて出た水曜祝日を祝うべくべろんべろんにお酒を重ねてべろんべろんべろんになりながら晩ごはん。
三連休もうれしいが、週の真ん中に休みがあるのもそれに負けないくらいうれしい。

おでんを食べて風呂に入ってもはや寝る5秒前のところからなんとか日記を書いて夢の中で公開。
記憶のないままポケモンスリープを設定して寝る。


 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #おにぎり