ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240321 缶詰のさばの味噌煮の煮汁って濃ければ濃いほど夢が広がる

休み明けでもえるごみの日。しかし月曜日ではなく木曜日で歓喜。金曜日だったらもっとよかったけど、それはぜいたくすぎる話である。

家のお菓子入れにバターバトラーのフィナンシェがあったのでカバンに入れて出社。さらにアプリに割引券があったのでコンビニで特保のコーラも買った。

八代目儀兵衛監修の、のりなしおにぎりが今週から刷新されたのでコンプすべく毎日食べる。

f:id:kooooge:20240323153412j:image
これもある意味推し活なのかもしれない。

今日入ってくるだろうと踏んでいた原稿が入ってこず、不意にひまになったので会社のXでいいねをしたりリプライを送ったりと親睦を深める。

個人のアカウントでは基本会社名など言っていないのに、なぜか個人アカウントで繋がっている人数名とnoteで繋がっている人が弊社のアカウントをフォローしている。これは偶然かはたして。

結局原稿は入ってこず、定時で終えてドラッグストアでヘアブリーチを買ってから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240323153419j:image
さば味噌煮とストロングゼロ
味噌味が濃くて少量でも酒がすすむ。この汁をごはんにかけたり卵でとじたり、さらには味噌ラーメンにもできるほどのポテンシャルで夢が広がる濃さである。

食べ終えてべろんべろんながら汁は吸わずに帰宅。

明日も仕事なので、おでんとごはんを食べて風呂に入ってすみやかに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #バターバトラー #八代目儀兵衛