ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240210 今日ついに三万年の眠りから目覚めたホットサンドメーカー

夢の三連休初日。8時台に起きられたので大勝利間違いなしだ。布団から出て5秒で洗濯機を回して10秒で朝ごはん。助走なしでいっきにトップスピードである。

f:id:kooooge:20240212113012j:image
ホットサンドとトマトスープ。
ホットサンドメーカーを買ったときは休みのたびに作っていたが、しばらくするとすっかり飽きて引き出しにしまいっぱなしになってしまった。

やがて時は過ぎ、今日ついに三万年の眠りから覚めたのであった。ホットサンドメーカーが。

洗濯物を干して掃除機をかけて、こちらも五千年ぶりに床拭き掃除ロボットであるブラーバを起動、発進。

どこを掃除したかの位置情報を司るNorthStarキューブが乾電池の液漏れによりおだぶつになってしまったので活動休止となっていたが、それがなくても動くことがわかったので無事活動再開となった。

すぐにお昼になってカニかまチャーハン。

f:id:kooooge:20240212113025j:image
タモリがお弁当のおかずを細かく刻んでまるっとチャーハンにしていたのを目を輝かせて見ていたが、やはり鍋、カレー、チャーハンはこの世の全てを包括する完全食なのだなと思い至った。

だらだらしているうちに夕方になったので立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240212113035j:image
カラビーとストロングゼロ
辛い辛いとのふれこみだったので構えて食べてみたらハードルを上げたせいか想像以下の辛さで拍子抜けしてしまった。でも味は美味しい。

なんの脈略もなく常連さんに551の豚まんをもらってべろんべろんで帰宅。意味がわからないけどべろんべろんなのでそういうものかと受け入れられるのがすごい。

f:id:kooooge:20240212113049j:image
f:id:kooooge:20240212113053j:image
晩ごはんの餃子を焼いて芸術的な盛り付け。

f:id:kooooge:20240212113100j:image
豚まんは一個で十分だなと思っていたけど食べ終えたら全然いけそうだったので二個目も温めて食べた。

満腹になって風呂に入って寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ホットサンド #ホットサンドメーカー #餃子 #551