ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240314 こんなもん無限に食べられるリストまさかドリアが入ってくるとは

コンビニに寄ったら壊滅的におにぎりがなくて、「塩むすび&大きなおむすびわかめごはん」か「塩むすび&塩むすび」の組み合わせしかできない。
3秒考えて「塩むすび&大きなおむすびわかめごはん」を選んだ。

f:id:kooooge:20240316010518j:image
塩むすびがひと回り小さい分、大きなおむすびで補完してちょうどいい量。おにぎり界のオール阪神巨人である。と書こうとしたけど、ではないな。

おにぎりのお米を八代目儀兵衛が監修し始めてから、手巻きおにぎりはあきらかに美味しくなったのだけど、この手巻きタイプじゃないおにぎりって味が変わっていない気がする。ラベルに八代目儀兵衛の名前がないから監修していないのだろうか。

美味しいのだけど、監修おにぎりと比べるとやや物足りなく感じてしまう。はたして。

仕事はぎりぎりで忙しくなさを保っていて、しかしここで余裕をかましたらわっと忙しくなりそうで怯えながらの労働。
結局忙しくはならず、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240316010529j:image
チップスターのりしおとストロングゼロ
弊社とはうってかわって、立ち飲みはまさかの大盛況。いつもの赤いカウンターはぎゅうぎゅうだったので、表のテーブル席に通された。

さらに今日は喫煙者がやけに多くて、換気はされているものの店内はちょっとしたマヌーサのようにもやがかかっている。しかし攻撃が当たらないほどではなく、マヌーサってものすごい霧なんだなと、期せずしてドラクエに思いを馳せることとなった。

幸い表のほうが煙っていなくて、焼酎お湯割りもごくごく飲んだ。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは一昨日からのクリームシチューをドリアにして食べる。

f:id:kooooge:20240316010541j:image
いつもならもうちょっと焦げ目をつけるところ、待ちきれずにもういいだろうと取り出した。
ちょっと多いかなと思ったけどあっというまに平らげてしまって、ドリアは無限に食べられることが証明された。

風呂に入って今日こそポケモンスリープをセットして寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #おにぎり #ドリア