ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240313 知らんけど上司にしたい芋焼酎ナンバーワンは黒霧島だ

1日晴れ予報だったので朝から洗濯。全自動洗濯機とはよくいったもので、たしかに洗濯物を入れて洗剤を入れてボタンを押せば洗い・すすぎ・脱水までされて洋服がきれいになるのである。めちゃくちゃ便利。

食洗機も同じ仕組みなのだけど、それでも家庭用食洗機は不要だと思うのは洗濯板での洗濯を経験していないからだろうか。そんなわけないか。

干して出社。

年度末が迫り、仕事はいつ忙しさが爆発してもおかしくない中盤以降のジェンガみたいな状況。そわそわしながらメールをチェックしながら働き、もしかしてな動きもあったけど大事には至らず定時を迎えた。

ちなみにジェンガっていっても「レッツキッス頬寄せて」のほうではないので勘違いのなきように。あ、そっちはジェンカだったか。

終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240315000021j:image
おつまみメンマとストロングゼロ
ラーメンのメンマってあまり好きではないので、運ばれてきたらまずメンマを全部食べてから麺やチャーシューに手をつけるのだけど、おつまみメンマは完全に別物の味わい。

一味をふんだんにかけたら箸が止まらず、またたくまになくなったのでピーナッツも追加で食べた。

キープしていた焼酎がなくなってしまったので新たなボトルを物色する。ここ最近は今どきの小洒落たラベルのものより昔ながらのTHE芋焼酎を選ぶようになっていたけど、ついに原点回帰として黒霧島をキープしてしまった。

f:id:kooooge:20240315000048j:image
上司にしたい芋焼酎第一位。置いていない居酒屋はないかもしれないほどの安定感は、かつての「巨人・大鵬・玉子焼き」を凌ぐほどである。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日に引き続きクリームシチュー。

f:id:kooooge:20240315000057j:image
一昨日となんら変わりがないので同じ画像で失礼しますよっと。

お腹いっぱい食べて風呂に入ってさっさと寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #黒霧島