ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231123 フィルターを洗ったことと相殺で怠惰がなかったことにはならん

祝日といえど木曜日なので7時前にアラームが鳴って起きる。トイレに行ってもう一度ふとんに入ってふたたび目覚めたら10時になっていた。イリュージョン??

f:id:kooooge:20231124235351j:image
うどんとおでん。日曜日の夜に作って具をつぎたしつつやっていたおでんもこれで終了となった。また来週あたり作りそうな気はするが。

広島東洋カープのアプリでファン感謝デーが生中継されているのでそれを見ながら日記を書いたりTwitterを見たりだらだら過ごす。

ひさしぶりに本棚を見たら未読の本がわりとあって、そういえば前まで積読として読んでいない本をまさに縦に積んでいたのだけど、じゃまになるので本棚に並べたのだった。

本は読まずに本棚にたまったほこりだけ掃除機で吸ってみた。

昼からはやる気を出して、新しく駅前にできたスーパーに行ってみる。まさに今日グランドオープンなので激混み必至であるが、初日に行かずしていつ行くのかと鼻息荒く向かった。

結果、めちゃくちゃ混んでいたが、鶏むね肉1.3kgをはじめカゴ八分目ほど買う。いつもの感覚だと5000円くらいかなと思って会計をしたらなんと3000円に届かない金額で目を疑いながらもオープン特価の恩恵を享受した。

帰宅してまたごろごろ。
今日は洗濯機の乾燥フィルターとお風呂の換気扇のフィルターを洗ったので、怠惰が帳消しになった気がしている。そうやってなんらかの言い訳を用意して怠惰と相殺しようとするのが人間の知恵である。

夕方になったので立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231124235613j:image
マカロニサラダとストロングゼロ
早くに行ったので早くに帰るつもりが、話に花が咲いてしまって帰る機会を逃して焼酎をじゃぶじゃぶ飲んでしまう。

思ってた以上にべろんべろんになって帰宅。
記憶のないまま、したごしらえしていた鶏野菜炒めを作って食べて風呂に入ってポケモンスリープをセットして寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #忘年会 #雪見だいふく