ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231122 たまに座れたらラッキーなのだけどたまに座れなかったら地獄

今日は夜にソフトバレーボールチームの忘年会があり、早く帰るために9時から出社。電車も普通に座れる10時出社に慣れすぎてしまって、まあまあ混んでいる電車で立ちっぱなしなのが昔以上に苦痛になってしまった。

ずっと電車で立っていると、たまに座れたらラッキーと思えるが、ずっと座ってた人が座れないとなると地獄でしかない。座りてぇ〜。

普通電車に乗り換え、ひと駅だけ座って会社へ。

今日も激務。いつも月初めごろに入ってくる仕事が、12月は締切ラッシュだからともう原稿が送られてきた。本来の締切日は変わらないのですぐやる必要はないのだけど、原稿がここにあるという事実だけで追い詰められているような気になる。

定時で終われるよう全力を振り絞ったが、力およばず30分残業で終えて忘年会会場へ。

地元のとなり駅なのだけど、いつも使っているのとは違う路線なので、いったん地元に戻ってから歩いて向かう。18時30分開始のところ、到着したら19時30分だった。

f:id:kooooge:20231124091500j:image
じゃんぼたこ焼きで食べ飲み放題のコース。
ひとり3600円で規制なくお店のメニューすべてが3時間食べ飲み放題なのでけっこうお得である。
濃い角ハイボールが一杯500円なので7杯飲めばほぼ元だ。

結果として濃い角ハイボールを6杯飲んで焼きそば、たこ焼き、ポテトフライなどをお腹がはち切れるほど食べた。多分5kgくらい太ったんじゃないだろうか。

f:id:kooooge:20231124091513j:image
酔った勢いでネットで話題になっている白い恋人とコラボした雪見だいふくを買って帰宅。
しかし満腹なので食べずにシャワーを浴びてすぐに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #忘年会 #雪見だいふく