ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220308 締切に余裕で間に合う人なんていないしいても人間じゃない

昨日の帰りはびっくりするほど寒かったので、薄手のダウンベストをカバンに入れて出かける。こんなにぺらぺらでかさばらないのにしっかり温かいのってもしかしてすごいテクノロジーが内蔵されてるんじゃないか。


今日締め切りの仕事の原稿がすごい勢いで送られてくる。ぎりぎりで本気出すならもっと早くとりかかればいいのにと思うが、よく考えたらそんなことができる人間は存在しないのだった。存在していたとしてもそれは人間ではないのだ。


去年までは原稿締め切り日が校了日であり下版日だったので毎月気が狂う日として認定されていたが、今年に入って締め切り日の翌日が校了日でさらに翌日が下版日となって、おだやかな気持ちで働けている。みなさんの心にもゆとりがあらんことを。


定時ちょい過ぎで終わっていつもの立ち飲みではなくひとつ前の駅で降りてひさびさに行く立ち飲みへ。そういえばよく行くお店って立ち飲みしかないな。



おでんの厚揚げと牛すじと角ハイボール
コロナ禍でもだいたい混み合っているので入りにくかったが、なんとか空いていてよかった。閉店まで30分ほどしかなかったがハイボール2杯と日本酒を飲んでべろんべろんで帰宅。カバンにしまっておいたダウンベストの活躍は持ち越しとなった。


昨日のカレーをドリアにして食べる。カレードリアって食べるたびに、もしかしたらいちばん好きな料理かもしれないなと思うのだけどやはりカレーライスのほうが美味しい。ベスト3である焼きそば、カレー、ハンバーグの牙城は想像以上に高く屈強な守りである。


風呂あがりになんとなくスペースをやって、2分開いて誰も来なければすぐ切るつもりだったが来てしまい、結局べろんべろんなうえさらに飲みながら1時間くらいしゃべる。


来てくれたメンバーは覚えているものの、話した内容はさっぱり記憶にないけど気にせずに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

noteで日記を書き始めた日 | ふんがふんがブログ(仮) このJUGEMブログも始めたころは短文ブログとか短い日記みたいな感じだったが、いつしかレポートや記事みたいなテイストが増えfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #締切 #立ち飲み #ハイボール #おでん #短歌 #現代短歌 #tanka