ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220307 カレー対ハッシュドビーフの脚本でゴジラみたいな映画を撮りたい

朝からデニムなどのチーム濃色を洗濯して出社。
出社前に500円玉を銀行に預け入れるミッションは復路に入っているが、今朝は休み明けということもあってうっかり銀行をスルーしてしまった。


先日担当の人が突然辞めてしまった仕事が明日締め切りを迎えるのだけど、やはりどことなくぎこちない進行ではたして無事校了できるのだろうか。かといって直接の手助けはできないので、テレビではじめてのおつかいを見るような心境で見守る。


ラジオで「今日3月7日は魚の日です」といっていて、明日は鯖の日だから2日連続で魚に関係する日だと盛りあがりつつ定時を迎えた。


今日も終えて立ち飲みに向かうかと思いきや、微妙な残業になって間に合わなくなってしまった。いつも間に合っても2〜30分しか時間がないので、少しのもたつきが致命傷になってしまうのだ。


立ち飲みが閉まるくらいの時間に帰宅。



ポストに去年行ったみうらじゅんマイ遺品展の図録が届いていた。会期が3月までだったのでもう一回行きたいけどまだ日があるなとゆっくり構えていたら昨日までだったようだ。「うさぎとかめ」のうさぎの気持ちがわかった。



晩ごはんはカレーライスと焼酎ハイボール


先日作ったハッシュドビーフの素が残っていたのでわっさと入れたらカレーの隠し味というよりカレー&ハッシュドビーフになった。カレーはこの世の全て飲み込むブラックホールみたいな存在だと思っていたのだけど、ハッシュドビーフもなかなかの剛腕である。

「カレーvsハッシュドビーフ」で映画化もあるかもしれない。


Netflixでドラマ真犯人フラグを見るも、複雑すぎて今どういう状況かがつかめず、それでもスリリングな展開に毎回期待がふくらむ。ふくらみ続けたところでいよいよ次週最終回のアナウンスが出て、この状況からあと一回ですべてが解決するの??という思いである。最終回は10時間スペシャルだろうか。


風呂あがりにウイスキーを飲むも、いつもより酔っ払ってない状態で寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

鯖江のめがねにあこがれて、柄(え)が鯖でできた「鯖柄のめがね」を作った 「鯖江ブランド」といわれるめがねは高級品だ。「めがねの柄(え)の部分が鯖でできた“鯖柄のめがね”」なら手に入れられるのでは dailyportalz.jp


#日記 #毎日更新 #魚の日 #マイ遺品展 #焼酎ハイボール #カレーライス #短歌 #現代短歌 #tanka