ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231121脈々と追いダネをして引き継がれているおととい作ったおでん

ハンカチを持たねば持たねばと頭で思いつつ華麗に忘れて出社。手を洗うたびポケットにハンカチが入っていなくてそのつど感嘆した。

最近、ラジオでソコカラという車買取り会社のCMがよく流れる。本田圭佑が「何万キロ走っていても、車検が切れていても、壊れていても高額で買取ります」みたいなセリフを言った後、ナレーションが「その自信、どこから?」と聞く。

これは「ソコカラ」って言って締めるのだろうなと全世界が思ったとおり本田は「ソコカラ」と言って締める。これぞ吉本新喜劇なみの予定調和。
何回か聞いているうちに自分でも「ソコカラ」と脳内で返答するようになってしまった。

仕事の忙しさはとどまることを知らず、ひたすら集中して作業。まだ明日は見えず、勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いていくのである。Oh, oh〜。

1時間残業で終えて急いで立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231122191956j:image
かけこんで時間がないのでストロングゼロのみ。
がらがらだったのでストロングゼロの味に集中して飲んだ。澄みわたる美味さ。

一杯だけでほろ酔いにもならず帰宅して、晩ごはんは一昨日から追い具をしながら脈々と引き継がれているおでん。

f:id:kooooge:20231122192011j:image
厚揚げ、はんぺん、餃子。あとコールスローサラダはひじき入りである。何度もからしをつけすぎてツーンとなりながら食べた。それがおでんの醍醐味だ。

風呂あがりに日記を公開して日付が変わる前に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ソコカラ #予定調和 #おでん