ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240207 伏線を回収したいが張ったことすらも忘れて立ち飲みにいる

去年くらいから、日記の初めや中ほどで書いたできごとの伏線を最後に回収しようと思っているのだけど、日記を書き終えるころにはすっかり忘れて伏線は回収されないまま日記は完成するのであった。

朝起きたら一昨日の日記に対して「あっ……」と思いながら支度。記憶力がミカヅキモほどしかなくなっているな。

仕事は一日中ヨガ教室の会報制作。
年10回発行だったのがコロナ禍を経て隔月発行となって2年目に入る。入社時から20年以上携わっているおかげで仏教の思想はすっかり身に付いたけれど、ヨガのポーズに関しては名前と型がまったく一致せずに今日である。

余計な仕事を排除したおかげでもりもり進捗して、仕事をした感がすごい。まだ半分ちょっとしかできていないのに、達成感が上回ったのと社内で最後のひとりになったこともあり、30分残業で終えてしまう。

そして立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240208234948j:image
ツナフレークとストロングゼロ
いろんな新しい缶詰が出てくるけれど、やはりシンプルでモダンなツナ缶がいちばんいいよねというフェーズに入っている。原点回帰だ。

f:id:kooooge:20240208235001j:image
f:id:kooooge:20240208234957j:image
キープしている焼酎も、最近のシュッとしたラベルの新商品から昔ながらのいかにも芋焼酎という銘柄を選ぶようになった。いろいろ試したうえで、やっぱり基本に立ち返るのはお酒も料理も音楽も、あらゆる事象において自然なことだろう。しらんけど。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは鍋。
写真も撮らずに食べて風呂に入って、日記も書かず読まずでたちまち寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #原点回帰 #ヨガ #焼酎