ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230908 もしかしてエアコンなしでいけるかと思ったときはだいたいが無理

同じ部署の人がコロナで休んでいるうえ、もうひとりも有休をとっているため部屋に2人しかいない日。人数が少ないとエアコンがよく効くなと思っていたら今日は気温自体がそこまで高くないようだった。

ラジオでもリスナーから「今日はエアコンなしですごせる」とのメッセージがどしどし紹介されていて、もしかしてほんとうにエアコンなしでいけるのでは!?と試しに消して作業してみる。

ずっとパソコンの前で座っているだけなので大した熱量も発しないゆえ、初めは快適にこなされたが、徐々にじんわりと汗が滲んできた。とりあえずハンディファンを回して気をまぎらわせてみる。それでもしばらくしたら間に合わなくなって、やはりエアコンをつけた。

そんなことを繰り返しながらも定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230910115106j:image
焼きそばとストロングゼロ

f:id:kooooge:20230910115114j:image
キープしていた焼酎を飲んでしまったので、新たに新商品を買った。
「ねっとりと甘い」と書いているだけあって、ほんとうにねっとりしていて令和における焼酎の多様性を見た。昔の焼酎は素人では違いがわからないほどの味の差だったが、近年のそれは明らかに別物の味わいである。ライチ風味とかマスカットの香りとか、芋焼酎からフルーツの味がする時代で、それがしっかり美味しいからすごい。

べろんべろんで帰宅してそそくさとごはんを済ませて風呂を満喫してから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌