ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231010 物事の判断基準がじわじわとちいかわ寄りになっているかも

今日もJRが遅延しているとの情報を得たので気持ち早めに駅に向かったところ、一本前の電車が行ったところで結局いつもの電車がいつもの時間に来た。

しかし乗り換えるところになって、普通電車が全然来ない。まだ到着まで5分以上かかるようだったので自販機でコーヒーでも買おうかなと振り返ったら後にすごい人数が並んでいたのでコーヒーは諦めて並び続けた。

それでも遅刻せずに出社。
仕事が重なりまくり週間も今日で最終日。当初はこんなスケジュール無理すぎて残業確定やろと憤慨していたが、ほぼ毎日定時で終えられた。まあちょっと本気を出せばこんなもんである。

今日もやはり定時で終えて立ち飲みへ。
今日からファミリーマートでちいかわのまんまる焼きが発売されるので、帰りにファミマをはしごしてみるも売っておらず。しかたなく割引になったランちいパックを買った。物事の判断基準がじわじわとちいかわ中心になっているような気がする。

f:id:kooooge:20231012004242j:image
f:id:kooooge:20231012004238j:image
胡麻味噌坦々と翠ジンソーダストロングゼロがまさかの売り切れで、今日のしし座は売り切れに悩まされる日だったことだろう。

胡麻味噌坦々は本来ごはんなどにかけて食べるタイプだけど、ミンチ肉がふんだんに入っていてちゃんとおつまみとして機能している。

元々辛味はあるけれど、さらにカウンターに置いてある一味と山椒とラー油をかけて辛さのバージョンアップをはかった。めちゃくちゃ美味しい。今度は白米か中華麺かもしくは豆腐とかにかけて食べたい。

キープしている焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。
晩ごはんは冷蔵庫にあったコロッケやもやしやマカロニサラダなどを炊き込みごはんとともに食べてお腹いっぱい。

風呂に入って早いうちに寝る。 

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #胡麻味噌坦々