ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230703人生で最も至福な瞬間は通勤電車で座れた時だ

夜にソフトバレーボールの練習があるので、早く帰るために9時出勤。時差出勤に慣れた身として何がつらいかというと、起きる時間ではなく電車で座れないことである。たまたま目の前に座っている人が降りて座れる確率はおよそ2%だといわれている。

座れないことがつらいなら、逆にいつも座って通勤できているのは至福の人生なのではないだろうか。

立ちっぱなしで会社へ。

これまでタンブラー1杯の紅茶で1日もっていたのだけど、ここのところそれだけの水分じゃ全然たりなくなって2杯飲むようになってしまった。1回にティーバッグを2つ使うので、消費量は1日4つ。

50パックのやつを買っていて、本来なら50日持ちそうなところを12.5日で使ってしまう計算である。ものすごいスピード感。ペットボトルの紅茶のほうがコスパが悪いのに、なんだかめちゃくちゃもったいないような気がしてくるから不思議である。

仕事は特筆する成果もなくこなされ、定時に終えて立ち飲みへ……ではなくまっすぐ帰宅し、運動用の服に着替えて体育館へ。

f:id:kooooge:20230704223728j:image
何年か前にストロングゼロのキャンペーンでもらったTシャツが通気性のいいメッシュ素材で、運動時に最適なのだ。しかし酒のTシャツを着てスポーツをするという背徳感は禁じ得ない。

本来ソフトバレーボールは4人で1チームなので8人いれば試合ができるのだけど、今日の参加者は6人。普段の練習でもしんどいのに、3対3の試合だとさらにしんどい。

ひと夏分ほどの汗をかいて帰宅&シャワー&洗濯。

f:id:kooooge:20230704223743j:image
晩ごはんは骨付きチキンの唐揚げなどとストロングゼロ

書きかけだった金土日の日記を仕上げてから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌