ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220628 ティーバッグならば一杯四円ほどもはや午後ティーには戻れない

駅に着くまでに汗だくになる日々。今は半袖Tシャツに半袖シャツの格好でいるが、これも限界かもしれない。明日から中のTシャツをタンクトップに変えようと誓って出社。


またしてもティーバッグの紅茶を買い忘れたのに気づいてコンビニでアイスコーヒーを買った。缶のボトルコーヒーは一本140円とかで、かたやティーバッグの紅茶だと100p入りで400円なので一杯4円だ。4円!コスパがいいとかそんな話ではないほどの値段の差である。もう午後の紅茶は買えんな。


今日はひとつの仕事にかかりっきりの日。そういう日は仕事の切り替えがない分、より集中できるか、飽きて集中できないかどちらかの諸刃の剣である。今日は幸い集中力がみなぎって、みるみる仕事が進んだ。ざまあみろ。


定時に終えて立ち飲みへ。



ツナコーンとストロングゼロ
近所にある大手企業に勤める常連さん2人から会社の闇みたいな話をふるえながら聞く。こわいこわいと飲んでべろんべろんで帰宅。


晩ごはんは昨日の春巻きの残りとネギトロを味付けのりで巻いて食べる。ネギトロを味付けのりで巻いて食べるやつにこんなにハマるとは思わなかった。


ちょっと前にストロングゼロの350mlを2ケース(48本)買ったのだけど、冷蔵庫に補充しようとしたらもうあと12本になっていた。ストロングゼロの消費量は町内一かもしれない。


バブの風呂に入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


気まぐれだった日 | ふんがふんがブログ(仮) カプリチョーザって「気まぐれ」という意味らしい。あのイタリアンのチェーン店は気まぐれだったのか。しばらく行っていないが、気fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #闇 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌