ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230704 筋肉は大してついていないからおそらくこれは贅肉痛だ

筋肉痛とともに目覚める。
筋肉も少なからずあると思うが、それよりも贅肉の比率が高いので正しくは贅肉痛である。

出勤準備は完了したものの、ぼんやりしていたら家を出る時間をやや過ぎていた。

しんどいとかめんどうなことって「忍法〇〇の術」とつけると、むしろやる気がでるというライフハックがある。たとえば「忍法メルカリ発送の術」みたいなことだ。これで梱包も楽々スピーディーに。

ということで今日は駅まで忍法早歩きの術で向かい、無事電車に間に合った。
もちろんいつもより汗だくである。

会社の最寄駅で降りて、メガネのレンズを拭いたとたん音もなくメガネが真っ二つになってしまった。


会社には木工用ボンドしかなく、ひっつくかなと思って塗ってみるも全くひっつかず。そりゃ木じゃないもんな。

f:id:kooooge:20230706091654j:image
応急処置としてセロテープをぐるぐるまきにした。
仕事中はこれでなんとかなるだろう。

仕事はヒマにヒマをトッピングしたようなヒマさ。しかし、ひとりだけ担当している仕事が重なってせわしなくしている人の元にさらにボリュームのある仕事が入ってきて無理無理の無理になったので、その仕事がこちらに回ってきた。

そつなくこなして定時で終え、立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230706091702j:image
さばのオリーブオイルとストロングゼロ
店内にキンミヤのラベルが貼ってあったので新入荷したのかと聞いたら、キンミヤ焼酎がシャーベット状になったシャリキンを仕入れたとのこと。

ただ、今日入荷したところなのでまだ凍っておらず、販売は明日からしい。これは楽しみ。

シャリキンはなくともウイスキーでべろんべろんになって帰宅。晩ごはんは豚肉と玉ねぎを甘辛く煮る。

f:id:kooooge:20230706091711j:image
ここ数年で牛丼チェーンに行く機会がめっきり減ってしまい、牛丼や豚丼を摂取することがなくなってしまった。
20代前半のころは朝昼晩の三食吉野家でも何の問題もなかったが、40代後半の今はどうだろうか。
想像してみると、案外いけるかもしれない。

f:id:kooooge:20230706091721j:image
キムチと紅しょうがとかいわれをのせて5000万点の美味しさ。おかわりして食べたので合計1億点である。

風呂に入って日付が変わった瞬間に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌