ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220622 「まるかじりカルパス」だって食べやすいように切ったら自我が崩壊

朝、駅まで歩いて電車に乗った瞬間の暑さが尋常ではない。車内は冷房が入っているものの効きがあまく、しばらく乗っていれば汗も引いてくるが即効性がない。まあすぐ汗がひくくらいキンキンに冷えていたらずっと乗っている人もキンキンになってしまうものな。


ハンディファンで体に風を送りつつ出社。


一昨日からとりかかっている大仕事を今日中に完成させねばならず、いよいよ集中して作業する。ネットでオオタニサンの活躍をながめているヒマはないのである。そんな日にかぎってホームランを2本打って8打点をあげる活躍をするんじゃないよ。とはいえやればできる男なので定時3分前にすべての作業を終え、立ち飲みへ。



辛口まるかじりカルパスとストロングゼロ。「まるかじり」を推しているが、食べやすいように切ってもらった。アイデンティティなんて簡単に崩壊するものである。あっという間に閉店になってべろんべろんで帰宅。


晩ごはんはネギトロののり巻きなど。ネギトロってそれだけで100点の食べものなんだけど、味付けのりで巻いてわさびとしょうゆをつけて食べたら全額キャッシュバックみたいな味わいになる。もうネギトロ丼には戻れない。


今日も風呂にcoolバブを入れるが、やはりべろんべろんなので効果を実感できないまま寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


名前がわからなかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 日本語では言葉をていねいに言うときに「お」をつける。お料理やお薬みたいなことだ。逆につけてはいけない言葉もあるだろう。奈良fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #豚肉 #短歌 #現代短歌 #tanka