ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220620 新しい入浴剤を買ったけど酔っ払っててよくわからない

ベランダから下をのぞくと一階のお宅の庭にメガネを確認した。昨晩洗濯物を取り込む際に落としたのだ。マンションの一階には専用庭があって、洗濯物をはじめさまざまなものが上階から落ちてくるのであろう、落下物はエレベーターホールの掲示板に掲示されるようにひっかけられる習わしがある。


支度をして出かけるとエレベーターホールの掲示板にフレームの曲がったメガネがかけられていた。曲がったかーと思いながら回収して出社。


今日は大きい仕事にかかりっきりだろうと思っていたら細かい仕事がつぶてのように入ってきて、なかなか目当ての仕事が進まずに夕方になる。簡単な仕事も数があるとローキックみたいに地味に効いてくるな。


校正を送るメールの文面に手間取って定時から15分過ぎに終えて立ち飲みへ。

 


中とろ缶詰とストロングゼロ
実は写真を撮り忘れたので、過去の中とろ缶詰とストロングゼロの画像を使っています。言わなければバレないことも正直に発信していくスタイルが評価されています。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは蒸した豚肉と野菜をポン酢で食べる。昨日立ち飲みで蒸し豚を注文したらポン酢ではなくサルサソースがかかって出てきたのでリベンジした格好である。サルサソースもとても美味しかったのだけど。


最近湿度が高いのもあいまって風呂あがりがめちゃくちゃ暑い。ちょうど入浴剤が切れたので新たに買ってきたcoolバブを入れて入浴。風呂あがりの爽快さに注目が集まったが、酔っ払っていてよくわからないまま寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


愛着がわいた日 | ふんがふんがブログ(仮) 通勤途中にあるペットショップがちょっとしたカオスである。おそらく個人経営で、60歳くらいのおじさんがひとりできりもりしていfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #豚肉 #短歌 #現代短歌 #tanka