ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230705 重要なことは説明書じゃなくて本体とかに書いててほしい

昼から雨予報だけどまあいっかと思ってメッシュ生地のスニーカーで出かける。夏はメッシュタイプに限る。防水タイプのスニーカーは水を防ぐだけあって換気が行き届かずにめちゃくちゃ蒸れるのである。

今日もハンディファンを全開に回して出社。
ハンディファンには冷却プレートがついていて、冷却ボタンを押すとそのプレートがキンキンに冷えるので皮膚に直接あてて冷やすことができる。

その機能もフルに使って歩いていたら、会社までの最終コーナーを曲がったところで充電が切れてしまった。

そういえば説明書などを捨ててしまったので、フル充電で風量ごとに何時間もつとか、冷却モードにしたらどうとかすっかり忘れてしまった。そういうのは説明書じゃなく本体に書いてあったら便利なのにな。

定時ではないけど残業扱いにならないくらいの時間に終えて立ち飲みへ。
雨が降っていて、大きいサイズの置き傘もあったけど折りたたみでいいやと思って出たら次第になかなかの降りっぷりに。

駅に着くころには靴下まで染み込むほどになっていて、メッシュ地のスニーカーをチョイスした朝の自分と、置き傘を持って出なかったさっきの自分を悔いた。

f:id:kooooge:20230707003346j:image
赤貝煮付けとストロングゼロ
コーヒー焼酎を飲んでいる常連さんがいて、「後味がコーヒーらしいけど全然わからん」と言っていたのでみんなで「酔っ払っているせいだ」とつっこんだ。

「後味にほんのり香る」を泥酔客が感じ取れるわけがなかろうに。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは惣菜祭り。

f:id:kooooge:20230707003354j:image
ポテトサラダ。美味い!

f:id:kooooge:20230707003402j:image
ネギトロ。味付けのりに巻いて、ネギ、醤油、わさびとともに食べてこれぞ究極のメニューだろうという美味しさ。

お風呂に入ってすぐに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌