ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230706 モダン焼きの中にはモダンが入っててオムそばよりも現代的だ

コンビニのレジ横に首元を冷やすネッククーラーが売られていて、毎日葛藤している。
電源は不要で28℃以下の環境で自然凍結するといううそみたいな商品なのだけど、以前、他のお店でサンプルがあったので触ってみたらまったく冷たくなかった。やっぱりうそなんじゃないの??

先週から続く隣の建物の解体工事の影響で、文字にすると全てに濁点がつくような地響きとともに会社が揺れる日々。振動の積み重ねで突然崩れ落ちやしないかひやひやである。

コンビニで新商品だというだけでよく見ずに買った春雨サラダにパクチーが入っていた。ショック。

f:id:kooooge:20230708114303j:image
パクチーは何度か食べたことがあるけど、その度に苦悶するほど苦手だ。それまでは納豆の独占市場だった「あからさまに苦手な食べ物業界」に一矢報いたほどである。

しかしいざ食べてみると、まったくパクチーの味も香りもせずに美味しく完食。それはそれでよかったのだけど、パクチー愛好家からははたしてクレームがこないか、そちらが心配で食事しかのどを通らない。

それでも定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230708114316j:image
とりささみとストロングゼロ
常連さんとお互いの仕事のお盆休みを確認し合って、どちらも8月11日から15日までで「ですよね」と言い合う。
いい会社は16日までなんすよねーみたいな話もする。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはモダン焼き

f:id:kooooge:20230708114325j:image
鉄板の上でそばとタネをドッキングさせるのではなく、炒めたそばの上にお好み焼きをのせるタイプのモダン焼きである。
しかもお好み焼きは粉を使わず卵に具材を混ぜてやるタイプにつき、モダン焼きよりもオムそばに近い仕上がりとなった。しかしあくまでこれはモダン焼きである。

f:id:kooooge:20230708114336j:image
ほうら、わかる??

白米とともにいろいろおかずを食べて満足して寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌