ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221011 おれだけの世界でおれが採点し毎日受賞するMVP

休み明けが火曜日とはなんと心強いことか。
そう思いつつも体が勝手に燃えるゴミを集めようとするのでたしなめた。休み明けは燃えるゴミを捨てなければという脊髄反射である。

外はもうすっかり秋の風情で、長袖でちょうど快適に過ごせる気温。しかし電車に乗り込んだら人の熱気で空気がなまぬるく、じんわりと汗がにじんだ。いくら涼しくなったとはいえ冷房は冬まで必要だろう。

さすがにもういらないだろうとハンディファンを置いてきてしまったので、心頭を滅却してやり過ごした。火もまた涼し。

仕事は今日が事実上の決勝戦と呼んでもいいくらいの大クライマックス。音楽フェスのごとくタイムテーブルを組んで、よしやるぞと取りかかったところ1組目からトラブルで時間がおしてしまい、あとのスケジュールがぐだぐだになってしまった。なまじスケジュールなんてたてるもんじゃねぇな。

それでも私の活躍によりなんとか校了。ほかの仕事もいい感じに進められて、無事本日のMVPに輝いた。本日というか、ひとりだけの世界の自己採点で毎日がMVPである。
打ち上げをすべく、定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221012230515j:image
ツナコーンとストロングゼロ。店主のご好意により、マヨネーズマシマシにしてくれた。なんせMVPだからな。立ち飲みで他の立ち飲み屋さんの話をしながら飲んだ。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは豚肉と白菜のミルフィーユ鍋。ミルフィーユと聞くと甘い味を想像してしまうが、こちとら鍋である。新しいポン酢で食べた。

べろんべろんになって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

変換が難しかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ミルフィーユ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌