ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220704 火や水と属性を割り当てるなら痛風の人は風属性だ

あろうことか今週はひたすら雨予報。今日も朝から小雨が降っており、どうしたもんかと洗濯のスケジュールを練る。これまでの週2回でもいけないこともないが、よりよい乾きを得るためにさらに刻んで週3、4のペースで洗濯機を回し、間隔を空けて干すことと取り決めた。洗濯物もソーシャルディスタンスである。

さっそく洗濯し、干しごたえのない量の洗濯物を干して出社。


最高気温は30度を下回っており、数字だけみれば涼しいはずなのだけどやはりはてしない湿度のため服が体にへばりついて不快で暑い。さらに風で乱れた髪の毛が顔に張り付いてもう地獄だ。


最近買った汗拭きシートが開けてみたら香りつきで、拭くたびに体がいい匂いになってしまう。ほんのりではなく、なかなかしっかりめのファンシーな匂いなので逆に恥ずかしい。パッケージがディズニーだったからおかしいなとは思ったんだ。


夕方までいい香りを保ちながら働いて、定時で終えて立ち飲みへ。



いかの煮物とストロングゼロ
痛風の人が「痛風」とプリントされたTシャツを着ていて盛りあがる。よくあるゲームの属性でいえば痛風は「風」属性ですねとたたみかけて、酔っ払っていてもみんなキレのあるボケとツッコミを繰り出していてすごい。


べろんべろんで帰宅してハンディファンの充電を忘れて寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


赤ちゃんが産まれた日 | ふんがふんがブログ(仮) 4月に大阪の天王寺動物園でジャガーの赤ちゃんが産まれたのだが、先日やっと報道陣に公開されたとネットニュースに出ていた。ほのfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #痛風 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌