ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230713 新じゃがをレンチンしてからマヨで食う、テレビで目黒蓮が言ってた

梅雨が明けたら日傘をさそうと誓ってしまったので、うだるような暑さでも日傘をさせない日々。そう、おれは約束を守る男である。

ハンディファンの風量はフルスロットルのまま出社。ハンディファンを作った会社は大儲けだろうけど、さらなる温暖化に向けてひんやりグッズはもっと進化するだろう。今後はそこを狙ってひと山当てたい。たとえば「外からの冷却はもう古い!体の中から冷やす、飲む冷却ドリンク新発売!」みたいなやつ。体温がいっきに10度くらいさがればてきめんだろう。

明日校正に出す仕事を粛々とこなす。
レイアウト指示で、ひさしぶりに縦長のスペースに横長の写真を入れる事案が発生。これを入ると思って指示するのは正気の沙汰ではない。90度回転さして入れたろか。

それでも定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230714235648j:image
ポテトサラダとストロングゼロ
両隣の人がポテトサラダをつまんでいたので、間に入った私は自動的にポテトサラダに。

目黒蓮も新じゃがをレンチンしてマヨネーズをかけて食べるのにハマっていると言っていたので、じゃがいも人気に拍車がかかっていることだろう。

ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅して、晩ごはんは肉団子ピーマン。

f:id:kooooge:20230714235658j:image
孤独のグルメでは焼き鳥屋さんでつくねをピーマンにはさんで食べていたが、肉団子でも間違いなく美味しい。肉団子とピーマンがあるかぎり無限に食べられるといっても過言ではない。

風呂あがりに床で寝転がって涼んでいたらそのまま意識が飛びそうになったが、なんとか正気を取り戻してベッドで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌