ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230718 ちらし寿司は当たり外れがあるけれどおいなりさんは全部美味しい

朝から地獄のような暑さで、玄関を出たとたん断末魔の叫び。たまらずカバンから日傘を出してさした。そのうち傘の持ち手のボタンを押したら風が出てくる機能とか搭載されそうだな……と思ったけど、いや待て、もうあったんじゃなかったっけと検索したら、あった。


世の中なんでもあるな。
こちとら右手に日傘、左手にハンディファンの二刀流で出社。次は背中の部分が冷たくなるリュックを開発してほしい。


これもあった。
世の中なんでもあるな。

仕事は明日からビシバシモードに突入する予定で、今日はおだやかな一日。
明日、社長面談があり、そこで提出するチャレンジシートを書かなければならないのだけど3回目ともなるといよいよ書くことがない。

仕事とプライベートの目標をそれぞれ3つ書く欄があるけど、「Twitterをがんばる」とか「副業に力を入れる」とか書けないもんな。本業にもっと力を入れろよ。

今日もやはり定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230719231422j:image
コンミートとストロングゼロ
コンミートはスプーンでこねてこねてペースト状にして食べるのだけど、見た目がケーキみたいだからモンブランなんかもスプーンでぐちゃぐちゃにつぶしたら食べやすいのではないか。そう考えると同時に「ケーキ屋さんにめちゃくちゃ怒られるやつやん……」と思いを改めた。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日の残りのそうめんと自家製のおいなりさんなど。爆裂に美味しい。

ちらし寿司って惣菜として売られているやつはそこまで好んで買わないのだけど、おいなりさんはいつどこで買っても信じられないくらい美味しい。それが自家製になったらそりゃもう大騒ぎである。前世はキツネだったのかもしれない。

風呂あがりに三連休分の日記を仕上げて公開直前までいったが、あと一歩のところで力尽きて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌