ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231009 タイパだと動画を二倍速で見るならカラオケも倍の速さで

朝7時前に目覚めるも当然二度寝して9時過ぎに起床。二度寝せずに起きられる強い精神力をください。来年の初詣は億万長者になれますようにではなく、休みの日でも早起きできるように願いたい。

f:id:kooooge:20231010235036j:image
朝ごはんはししとうとじゃこ炒め、みそ汁。
この前もらったふりかけをごはんにかけてみたらとても美味しい。味も独特だけど揚げ玉が入っていてざくざく食感がとても気持ちいいのだ。

パッケージには「しのけん監修」と書かれていて、しのけんってパチスロライターの!?と思ったけど印刷されていた写真は知らない人だった。

8月に東京から大阪に引っ越してきたMさんから連絡があり、カラオケに行くことに。8月からずっと予定が合わず延び延びになっていたけれど2ヶ月かけてようやく会えることに。実際会うのは2018年の地味ハロウィン以来なので5年ぶりである。

おじさん2人で2時間歌い、お時間10半前コールがきたのでラストにユニコーンの大迷惑をMAXテンポにして歌ったらまんまとのどがかれた。

最近はタイパとして動画を2倍速で見るのだったらカラオケも最速テンポが流行るかもしれない。バラードは台無しになるし、ヒップホップは全て高速ラップになるという弊害はあるだろうけど。

がらがら声のまま阪神百貨店のスナックパークまで行って昼ごはん。

f:id:kooooge:20231010235057j:image
数多ある食べ物のなかでいちばん遠ざかっているであろう海鮮丼をチョイス。海鮮丼であれば具にこだわりはなく何でもよかったのだけど、なんとなくマグロづくしにした。めちゃくちゃ美味しい。

食べながら野球のクライマックスシリーズ日本シリーズの放映権や解説者の放送局との契約みたいな話を聞かせてもらう。普段はなんとなくしか見ていないが、お金が絡んだメディアの放送事情が面白すぎる。

想像以上に満腹になって解散。地元の立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231010235126j:image
kiriチーズとストロングゼロ
チーズをけっこう付けて食べたつもりがクラッカーが先になくなってしまい、やむをえずカニカマを追加してチーズと和えて食べた。

はじめからクラッカーなしでチーズカニカマとして販売してほしいくらい美味しい。

べろんべろんで帰宅して、肉豆腐なんかを食べて風呂に入って早いうちに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #しのけん #海鮮丼