ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220507 見てくれが大事なことががよくわかるジップロックにハーゲンダッツ

昨晩にめばちこ用の目薬をさして、今朝起きたらめばちこはなくなっていた。それって効きすぎでは??


掃除・洗濯・日記を午前中に済ませ、午後からはオモコロ杯に出す記事をいよいよ進めなければならない。が、なぜかパソコンでやると改行が反映されず、プレビューしてみたら一切改行のない地獄のような文面になっていた。しかたなくスマホで作業する。


とりあえず締め切りまでにエントリーしておいて、すぐ読まれるわけではないだろうから、その後に細かい修正をすればいいだろうくらいの気持ちで書き進める。それがよかったのか、17時には書き上がってしまった。え、そんなんで大丈夫か。


とりあえずそれでエントリーして立ち飲みへ。



ポテトサラダとストロングゼロ
最近の芋焼酎はシュッとしたラベルのものが増えてかっこいいみたいな話をする。



キープしている焼酎が空になるぎりぎりまで飲んでべろんべろんで帰宅。


1枚残っていたチルドのピザに追いチーズをやって晩ごはんとする。タバスコの代わりのカイエンペッパーをかけすぎて火を吹く辛さになった。それでも200点の美味しさである。


ハーゲンダッツジップロックに入れて保存しているのを急に思い出して写真を撮る。



カップに入っている時はあんなに上品なのに、いっぺんに台無しになるのがすごい。でも味は変わらず美味しく、ボロは着てても心は錦とはまさにこのことであろう。


風呂あがりにさらにウイスキーを飲んで記憶がなくなったところで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


ラジオを聴いた日 | ふんがふんがブログ(仮) 今のiPodは6年くらい使っている。ずっと音楽を聴いていたけど、最近になってラジオを聴きだした。iPodに入ってる音楽は全 fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ポテトサラダ #ハーゲンダッツ #短歌 #現代短歌 #tanka