ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220506 ゴールデンウィークだから許される、そんな許されかたってあるの?

ついに二度目の三連休が終わり、出勤日。と同時に週末なので明日からまた二連休である。大型連休中の出勤日というより連休が終わってまたすぐ連休が来る感覚で、どちらにせようれしい。


仕事は月曜に引き続き落ち着いたもんで、しかし今日締め切りの原稿がぽつぽつしか来ず余計にやることがない状態。あとこれだけが未入稿ですよと催促のメールを送るもすべて揃うことはなく、残りは休み明けに持ち越しとなった。「まあゴールデンウィークだし仕方ないな」くらいの気持ちでやっていきたい。


おとといから目にごみかまつ毛かが入っていて、目薬をうっても目を洗っても全然とれない。目のなかにごろごろ感じつつやってきたけどどうにもおかしいと鏡でよく見たらめばちこができていた。しかも上まぶたかと思っていたら下まぶただった。感覚のてきとうさよ。


帰りにめばちこ用の目薬を買って薬局の前ですぐさした。その足で立ち飲みへ。



焼きそばとストロングゼロ
今日はお客さんが少なくて静かだなと思っていたら閉店30分くらい前からわらわらと増えてきたので入れ替わるように帰る。


晩ごはんは昨日のカレーをドリアにする。さらに冷蔵庫の奥から賞味期限の迫ったパウチのハンバーグが出てきたのでそれものせてハンバーグカレードリアだ。贅沢!


冷やごはんの上に冷えたハンバーグをのせて冷えたカレーをかけて冷えたチーズをちらしてオーブンにかける。15分後にできあがって食べたら中がぜんぜん温まっていなくて、やはりすべてが冷えた状態からではむりがあったか。さらに10分追いオーブンをしてコゲと戦いつつ完食。グラタンやドリアはちょっとコゲすぎたほうが香りがたつのとカリカリになって美味しい。


DPZのラジオを聴いて寝る。




《タイトルを短歌にしています》


----------
標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


変身して欲しかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、出勤途中にかっこいい重機が駐車してあった。黄色いアイツこれ、いざという時トランスフォームしてロボットになるやつじゃなfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #焼きそば #ドリア #短歌 #現代短歌 #tanka