ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220505 ふとんを干す頻度が全然わからない一升瓶の酒がすぐ減る

アラームで目覚めるもやはり二度寝を決めてしまい、9時になんとか起きだす。最近二度寝から目覚めると初回の目覚めよりはるかに眠たいのだけど年齢のせいかな?


洗濯物はほぼないけれどいい天気すぎるのではっとしてシーツを洗う。


ふとんを干したりカバーやシーツを洗う頻度は決めておらず、なんとなくそろそろかなという雰囲気で洗うので、それがちょうどいいのか少ないのかわからない。多くないことはわかるけど、正解というか目安を知りたい。向かいのマンションのベランダを定点観察して、各住戸のふとんを干す頻度を割り出して平均を求めようかな。


午前中にnoteをほぼ書いて、昼からはオモコロ杯用の記事にとりかかる。画像の加工は済んでいると思っていたが、見直したら途中までしか終わっておらず、引き続き画像加工をする。5月8日が締め切りでまだ1文字も書いていないけど大丈夫だろうか。


夕方になり、カレーを作ってから立ち飲みへ。



中とろ缶詰とストロングゼロ。連休中どこに行ったみたいな話を経てから焼酎をじゃぶじゃぶ飲みだしたら記憶がなくなってべろんべろんになった。つい最近キープした一升瓶が残りわずかになっていてそういうことか。


その勢いでずっと買いそびれていたタルタルソース入りのからあげクンを買って帰宅。さらに追いタルタルをかけて食べてこれはとても美味しい。ほかのからあげクンもすべてタルタルソースをかけて食べるべきだ!と、悟りっぽいけど似て非なるなにかが開いた。


カレーを食べながら年代別青春のバンドみたいな番組を見て寝る。




《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


パワーアップした日 | ふんがふんがブログ(仮) 小学6年生の時に将棋部だった。将棋で自分の駒が相手の陣地に入ると「成る」ことができる。ごくかんたんに言うと、動ける範囲が広fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #からあげクン #短歌 #現代短歌 #tanka