ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220325 春が来てまん延防止等重点措置で整う生活リズム

先月パソコンを買ったことによるPayPayボーナスが表示されていた金額よりも少ない。


そういぶかしんでいたところ、どうも「日曜日に買ったから+10%」「プレミアム会員だから+10%」みたいにさまざまに重なった条件ごとに付与されるようで、小刻みに数千円単位のPayPayボーナスが付与され、本日予定されていたすべてのボーナスがわがPayPayに集結した。


お得を実感したことにより力がみなぎっていつもより元気よく出社。


仕事は以前作った英語のカタログのドイツ語版とイタリア語版が入稿された。さいわい完全データなのでこちらで編集をする必要はないのだけど、英語ほどなじみのない言語なのでうっかりするとどっちがどっちかわからなくなる可能性を秘めており、爆弾処理班レベルの慎重さが求められる。


いちいち指差し確認をしつつ慎重に慎重を、精査に精査をかさね、ドイツ語版はドイツ語版として、イタリア語版はイタリア語版として無事に印刷用の刷版を出力した。


定時に終えて今日は天満へ。



鯛の刺身とハイボール
駅前は夜の街に繰り出す人々や客引きでにぎわっていて、まん防中もお店は開いていたのにものすごい差があっておどろいた。



やみつきつくね。
タレの甘さとからしの辛さがほんとうにやみつきになる。50個くらい食べたい。



串かつも食べ、そこそこふくれたので時間はまだ早いが出る。


つねにまん防の営業時間を意識して21時閉店のつもりで行動することにより、飲みすぎを防止し適正な生活リズムを保てるのである。いや、保てるような気がする。保てたらいいな。保てなくてもくよくよするなよ。


コンビニでカップそばを買って帰宅。ぎりぎりまで激辛ペヤングを手に持っていたけど、酔っ払いながらも懸命な判断ができたと思う。



はじめて食べたセブンプレミアムカップ天ぷらそばは感動の美味しさ。


どん兵衛緑のたぬきはスープのせいかわからないけど歯がぎしぎしする感覚がある。毎回「ぎしぎしするよな」と思いつつ食べ続けてきたのだけど、セブンプレミアムのやつはまったくぎしぎしせず、感動のあまりバスの降車ボタンを押したときのように、「ぎしぎししないそば」のランプが光った。


今日開幕したプロ野球ニュースをひととおり見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

自由への扉が開いた日 | ふんがふんがブログ(仮) 「自由」ってわりと憧れられる言葉だ。自由時間とか自由への扉に自由帳。尾崎豊だって歌っていたし、エンタの神様で犬井ヒロシも叫fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新#立ち飲み #天満 #ハイボール #カップそば #PayPay #短歌 #現代短歌 #tanka