ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210924 強炭酸飲めば眠気はさめるけど飲み続けねば効果は切れる

休みが明けて本来なら1週間がはじまるはずなのにまさかの金曜日でうれしすぎて踊りながら出社。


しかしやけに眠いので途中で強炭酸水を買って飲む。飲んだ瞬間は激しい刺激でまさにスプラッシュな強くはじける爽快感が突き抜けるのだけど、それが突き抜けてしまったらまた眠気がやってくる。


目覚めた状態をキープするには常に飲み続けないといけない禁断のドリンクなのだ。眠気覚ましでなければまったく禁断ではないのだけど。


時間とともに眠気はうすれて問題なく働く。


来週からめちゃくちゃ仕事が重なって真の本気を出さなければならないのだけど、もう今日からその前兆があらわれた。いつもなら「来週やろう」で先延ばしにするところだが、来週はマジムリなのでまじめにこなして定時で終える。


会社で使っている消毒アルコールと歯磨き粉がもうなくなりそうなので会社近くのドラッグストアで買う。


メルペイで支払ったのだけど、そういえばPayPayなら買い物金額に応じて還元があるけどメルペイはそれがないのだな。だいたい同じような感じでなんとなく使っているけどやはり説明をよく読まなければならない。と思いつつなんとなく使い続けるんだろうけど。



帰宅して半額だったステーキを焼く。


出来合いのステーキソースがよく絡んでもうこれは白米と一緒に食べなければ天罰がくだるやつだ。いつもなら白米は最後にシメとして食べるのだけど、今日はすぐに温めて先発メンバーに入った。


22時からNHK BSプレミアム「ヤミツキ人生」で明太子マニアの田口めんたいこさんが出るらしく、見る。



ミニチュア、死体ごっこ(火曜サスペンスごっこだけどNHKなので配慮)、明太子の3名で、テレビに出るくらいなんだからそうなんだけど全員「すごい」「やばい」では済まされないこだわりよう。


「ヤミツキさん」というやわらかい表現とはうらはらなガチさで、もう「病み付きさん」と漢字にしたほうがしっくりくるほどの病み付きっぷりである。


見終えて風呂に入ってからnoteを書いて日付が変わるぎりぎりに公開する。


そこから夜更かしするかの瀬戸際だったが明日に備えてすぐに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #強炭酸 #ステーキ #ヤミツキ人生 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka