ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230623 牛肉やまぐろステーキは肉だけど畑の肉は肉ではないよ

そろそろ鼻毛のお手入れをせねばと思いつつ過ごしていて、今朝鏡を見て「今晩こそ」と、その思いを新たにした。

朝コンビニに寄ったらおにぎりコーナーが壊滅していて、3種類しか並んでいなかった。

f:id:kooooge:20230624235141j:image
選ばれなかったのは炙り焼きソーセージおにぎり。選考外になった理由は「タレがしっかりついているので口のまわりがよごれやすい」からである。

昨日今日で入稿予定の仕事がいっこうに入ってこない。週明けに別の仕事が入ってくることもあり、少しでも今週中に進めておきたいとの願いもむなしく定時3分前にメールで送られてきた。

とりあえずダウンロードだけやって、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230624235149j:image
まぐろステーキとストロングゼロ
先週のバーベキューのときに盛大に酔っ払っていた人が来ていて、そのときの状況を聞かれるも、こちらも記憶がなくなっていたのでわからない。

ただ、ほかの参加者からの口伝によりなんとか知り得ているだけである。先週の話なのに伝承となっているな。

心配されるほど酔っ払っていたのに、次の日はアルコールが残ることもなく朝からラーメンを食べに行って大盛りを完食したというからすごい。わしゃ雑炊じゃったぞ。

今日もべろんべろんで帰宅して、晩ごはんは2日前から続くラタトゥイユ

f:id:kooooge:20230624235200j:image
変化をつけるため、ベーコンを入れて炒めなおしたら力強い味わいとなった。牛肉でなくともベーコンやまぐろステーキなど、肉には原動力となるエネルギーが含まれているのである。ただし畑の肉とよばれる大豆は本来の意味での肉ではないので含まないものとする。

風呂には入ったものの、鼻毛を切り忘れたまま寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌