ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230608 酔っ払いだから豆腐のナゲットをチキンと思ってむしゃむしゃ食べる

セブンイレブンで今週火曜日から北海道グルメフェアがはじまっている。

そこで前回のフェアでも圧倒的に好評だったいかめしおにぎりが、今回もまた発売されているので毎日食べている。念のためいっておくと、私のなかで圧倒的に好評だったので世間的な評価は知らん。

f:id:kooooge:20230609232949j:image
f:id:kooooge:20230609232956j:image
f:id:kooooge:20230609233003j:image
肝心の監修している阿部商店のいかめしは食べたことがないのでどこまで再現されているのかは謎だけど、再現うんぬんではなくただただ美味しい。

味付きごはんより断然白米派の私が好んで食べるくらいなので、そりゃあもう私の個人的な食べログであるKOGEログなら星5つの評価である。

原稿締め切り日をぶりんぶりんに過ぎていた仕事もなんとか全ページ揃って、制作も完了。他の仕事も来週はじめにかけて順次校了予定なので、あとはなだらかにヒマになるいっぽうだ。うれしくってスキップしちゃう。

定時で終えてスキップで立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230609233014j:image
ツナコーンとストロングゼロ
ツナコーンを食べるときはあわせてクラッカーも注文してリッツパーティのようにするのが自分の中でのならわしなのだけど、今日は気が向かずツナコーンのソロ活動とした。

そういえば数年前にリッツの生産が終了するので、沢口靖子が最後のリッツパーティをやったことがニュースになっていた。
しかし、すっかりなくなったものだと思っていたリッツが今は普通にスーパーの棚に並んでいて、再販された経緯を知らないだけに、いつのまにかリッツが生産終了していないパラレルワールドに迷い込んでしまったのではと疑っている。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは豆腐ナゲット。

f:id:kooooge:20230609233027j:image
ケチャップとマスタードを用意したが、マスタードばかりふんだんにつける。酔っ払っているので豆腐ということを忘れて、チキンナゲットのつもりでぜんぶ食べた。

日記を公開するのを忘れて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌