ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230117 三人が口を揃えて不味いって言う餃子屋にむしろ行きたい

2日連続で眠すぎる目覚め。やはり日付が変わる前に寝ないとだめだ。もしくはお酒を飲まないかのどちらか。デッドオアアライブである。なにが??

セブンイレブンでは今日から「北海道グルメ旅」というキャンペーンがはじまって、おにぎりコーナーにも阿部商店監修のいかめしおむすび、長万部駅の人気駅弁の味かにめしおむすびが並んでいる。北海道なんですべての食べ物がおいしいですもんね。

今日はかにめしかなと思っておにぎりを手に取るや否や店長に「いかめしがすごい人気やで」と言われていかめしに変更。簡単にクチコミに左右されるタイプである。

f:id:kooooge:20230118234701j:image
お昼に食べたらたしかに冗談かと思うほどのおいしさ。「温めておいしい」と書かれているが、温めなくても群を抜いたおいしさ。世界はそれを抜群と呼ぶんだぜ。おっと、心の中のサンボマスターが叫んでしまった。こんなん温めて食べたら鼻血が出るんじゃなかろうか。

昨日前倒しで校正を送ったら先方も前倒しで送り返してきて、手応えのあるコールアンドレスポンスだ。返ってきたのはわずかな修正指示で、明日が校了日だったが前倒しで校了となった。やればできるよ、できるよやれば。

実は明日、マンションの排水点検として年に1回業者が各家庭を回る日で、しかし先の仕事が明日の午前中に校了して下版までもっていかねばならない予定でどうしたもんかと考えていた。

そこがまさかの前倒し校了となったので、堂々と午前の半休をとることができた。ほかにやる仕事があるので全休にならないのが口惜しい。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230118234712j:image
まぐろステーキとストロングゼロ
常連さんがテレビで紹介されていたからと行ってきた餃子屋さんが驚異的な不味さで3人が3人ともびっくりしたという話を聞く。

その後に行った台湾料理の店がとてもおいしかったので勧められたが、そんなんむしろ不味かった餃子屋さんのほうに興味をもっていかれるだろう。
テレビに出てるのに行った全員がイマイチだと感じるポテンシャルがすごい。

べろんべろんで閉店を迎えて、しかし今日は家に焼き海苔しかないのでコンビニでお弁当を買う。

ローソンの店内キッチンがなかなか気に入っていて、今日はミックスフライ弁当や麻婆豆腐弁当など重めのラインナップ。しかも麻婆豆腐弁当の白米には唐揚げが2個のっている。それいる!?
結局ミックスフライ弁当を買った。

ひさしぶりに風呂あがりに体重を計ったら年末より3kg増えていた。これで4年前から13kg増量中で、からあげクン1個増量中でもうれしいのに、サービスしすぎだろう。ミックスフライ弁当を食べている場合ではなかった。

絶望に打ちひしがれて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

平成27年じゃなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #いかめし #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌