ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

平成27年じゃなかった日

先日公開した年賀状だけど、プリントしながらできた分からサクサク宛名やらメッセージを書いてたんだけど、途中でハッとした。

今年は平成何年だっけ?

よく見ると右上に入れた年号が平成27年になっていた。それ今年だ。

あわててプリント中止するもすでに半分以上印刷されてしまっていて、余分なハガキもないしどうしようと考えつつ、とりあえず28年に修正して残りをプリント。会社の社長や専務、親戚に出す分は平成28年、友達や会社の同僚には平成27年と割り振ったら奇跡的にちょうどおさまった。

まあそのまま送ったところで、おそらく誰も気づかんだろうけどな。