ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240122 ファブリーズより靴に振るスプレーのほうが消臭効果がすごい

靴の消臭スプレーの消臭力がすごい。
以前、コートに鉄板焼きのにおいがついたのに家にファブリーズがなく、やむをえず靴の消臭スプレーを振りかけたところてきめんに消臭された。

それからファブリーズを詰め替えて使うのだけど、においの上から香りをつけているような感じで、振れば振るほどファブリーズの香りになる。あたりまえ体操だ。

ファブリーズは霧状だけど、スプレーはもっと細かい消臭成分だから服の繊維の間まで浸透しているのである。言い切ってしまったけど何も調べていない私の想像だが。

コートに靴の消臭スプレーをふんだんに振って出社。

セブンイレブンで先週から北海道グルメフェアが始まって、3日連続でいかめしおにぎりを食べていたのだけど今日は並んでおらず残念。
いかめしおにぎりに思いを馳せつつツナマヨネーズと辛子明太子のおにぎりをほおばった。

仕事は特に苦労することなくこなされ、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240123234428j:image
とりささみとストロングゼロ
コロナ禍も落ち着き、換気も徹底するほどでもなくなってしまった影響で、たばこの煙が外に排出されずに服がたばこ臭くなる弊害が出ている。

煙は上にいく習性から、脱いだコートを丸めて足元に置いておくもしっかりにおいが付く日々である。
また靴の消臭スプレーを振らなければなるまい。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはカレー鍋。

f:id:kooooge:20240123234435j:image
CoCo壱のカレー鍋パックを買ったらCoCo壱の味がした。間違いなくCoCo壱のカレーだ。締めはカレーうどんかしらと思っていたけどネットで「リゾットが最高」とあった。ならばリゾット一択だろうと息巻いたが、思いのほか満腹になってしまったのでスープを残しておいてリゾットは明日に持ち越しとした。

久しぶりに日記を今日のうちに公開して、日付が変わってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #消臭スプレー #カレー鍋