ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240123 お気軽におっしゃってとは言ったけどまさかほんとにおっしゃるなんて

仕事が忙しかったので、昨年12月からいつもより3本早い電車で出勤している。
1ヶ月も経つとすっかりその生活サイクルに慣れてしまい、もうずっとこのペースでいいかもと思っていたが、仕事が落ち着いたタイミングで3本遅い電車にあわせて準備するようになってしまった。

やはり何年もかけてできあがったルーティンはたった1ヶ月ちょっとでは揺るがないのであった。継続こそ力である。

仕事はすっかり落ち着いている。
モノクロのイラストに色をつける仕事があって、色違いで3パターン提出しながらも心の余裕から「出したパターン以外にも希望の色があったらお気軽におっしゃってください」と言ったら「じゃあこの色とこの色でもう2パターンください」と返信がきた。本当にお気軽におっしゃるんじゃない。

定時で終えて外が寒い。
凍えながら立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240125120525j:image
きのこと海老のアヒージョとストロングゼロ
出てきたとたん店内にはアヒージョの香りが漂い、しばらくして常連さんがパイナップルの缶チューハイ開封したらパイナップルの香りが充満した。やはり冬になって換気が行き届いてないのだな。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日のカレー鍋の残りのスープを使ったリゾット。

f:id:kooooge:20240125120533j:image
なぜかとんかつも3切れのせて美味しい。
わが家では普段、カレーをドリアにする風習はあるがカレー鍋をリゾットにするのは初めて。そもそもカレー鍋がはじめてだったけど、焼いていないドリアのような感じでまた食べたい。

たばこのにおいの付いた服は湯を張ったお風呂場にかけておくと蒸気の力でにおいがとれるという情報をキャッチしたので、とりあえずお風呂からあがってからコートを浴室に吊るして寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #リゾット