ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240124 アナと雪の女王を見たことなくたって「少しも寒くないわ」と言える

テレビでは最強寒波が到来すると大騒ぎしていて、これはドラゴンボールでセルゲームの開催が伝えられて以来の盛りあがりである。

いつもの薄手のマフラーを諦めてタンスから厚手のマフラーを出して巻いてみたら、タンスの香りが辺り一体を包んだ。たぶんマヌーサみたいな効果があるのだろう。

f:id:kooooge:20240125231826j:image
しかしさすが厚手のマフラー。最強寒波と五分に渡り合うほどの防御力をみせて、ひさしぶりに「少しも寒くないわ〜」が出た。アナと雪の女王を見ていなくても口ずさんでしまうからすごい。

持っている仕事は仕事はあらかた片付いているので、午後からは主に終わった仕事を作業日誌に付けていく作業。1件1分かかるとしても30件あれば30分必要になるので、ためこまずこまめにやるべきだと常々考えているが、それがかなわないことが人生である。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240125231835j:image
サラダチキン&キムチとストロングゼロ
訪問時にはお客さんがゼロでのびのび飲酒。しかし残り香から、さっきまで人がいたのだな。
警察が犯人宅に踏み込むももぬけの殻で、しかし布団なり座布団に体温を感じて「まだ遠くまで行ってない!」というやつだ。まだ店内にたばこのにおいが残っているので、犯人はまだ近くにいるに違いない。犯人って誰??

閉店間際にかけこみで焼酎をがぶがぶ飲んでべろんべろんになってお会計。

例によって家には食べ物が食べるラー油しかないので、支援物資を求めてセブンイレブンへ。しかしまさかのお弁当の棚にお弁当がゼロという緊急事態に。こんなにもお弁当がバカ売れすることってあるの??

やむをえずローソンに戻ったらお弁当は潤沢にあって、店内キッチンの玉子焼き弁当を買って帰宅。

f:id:kooooge:20240125231845j:image
世間はこれを玉子焼き弁当と呼ぶのか。サンボマスターもびっくり弁当である。もぐもぐ。

食べて風呂に入っていつのまにか寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #マフラー #サラダチキン