ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240125 たこ焼きがミシュランガイドに載るのならほか弁だってそのうち載るよ

起きたら傘をさす人がいるくらいの雪。
公園や車の屋根は真っ白になっていて、わずかながらもいよいよ積もったな。

昨日も洗濯したけど今日も朝から洗濯機をまわす。
服は部屋干しにして、タオル類は夜まで干せばさすがに乾くだろうと外に干した。

凍えながら出社。普段は降らない大阪市内にもちらほら雪が舞っていて、さすがは最強寒波だ。「やつはわれら四天王のなかでも最弱」と言うほうの立場なので、実力は確かである。

半年前の社長面談で「会社のインスタをやりましょう」と直談判してOKをもらったのだが、どういう運用をするか考えているうちにめちゃくちゃ忙しくなってしまった。
それが年末年始を経て、ついにというかようやくアカウントを開設する運びとなった。道のりが長すぎる。

パソコンでユーザーネームとパスワードを設定して、あとはスマホでやろうと思ったらなぜかスマホのインスタからログインできない。パスワードが違いますと600回くらいいわれたけれど、パソコンからならそのパスワードでログインできるのになと思いつつ、2時間くらい格闘するもらちがあかない。

あきらめてスマホから登録しなおしたらすんなり完了して、もちろんパソコンからもログインできるようになった。まったく意味が分からないが、とりあえずアカウントができてよかった。

アイコンを登録したところで定時を迎えたので、終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240127150227j:image
コンミートとストロングゼロ
今日もお客さんが少なくてのびのび飲酒。喋りながら飲むのもいいけど、喋らずに飲みたい夜もあるのである。

べろんべろんになって、今日も家には食べものがルマンドしかないのでほか弁で買って帰ることに。

f:id:kooooge:20240127150236j:image
晩ごはんはとりにく弁当。ほか弁の推しメニューはめまぐるしく変わるもので、のり弁、チキン南蛮、ハンバーグ、から揚げ、カレーと、どのメニューもセンターになり得るポテンシャルを持っている。

そう思ったらほか弁だってミシュランガイドに載ってもおかしくないのではと思えてきた。たこ焼きだって掲載されるんだからほか弁だって選ばれてもおかしくないだろう。

帰宅して洗濯物を取り込んだら、タオルの端っこがまだ湿っているような感じがしたので部屋干しにした。

入浴剤が切れたので、プレーンのお風呂に入ってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #とりめし #インスタ